So-net無料ブログ作成

第14回,15回研修~第三回合宿研修~ [100kmスタッフ]

2017-07-30T21:50:33.jpg2017-07-30T21:50:33.jpg2017-07-30T21:50:33.jpg2017-07-30T21:50:33.jpg
みなさんこんばんは!
学生スタッフ ゆうちゃんこと
上平 悠貴です!

今回は最後の合宿研修を行い、救急救命や三度笠の名前入れ、旅で使う備品の確認、マッサージ講習、試歩などをしました。

1日目は、救急救命の講習、三度笠の名前入れ、マッサージ講習をしました。救急救命の講習では、いざという時のために心肺蘇生やAEDを用いた、救命方を学びました。三度笠の名前入れでは、各歩行班のメンバーが気持ちを込めて名前入れをしていました。マッサージ講習では、吊ってしまった場合の対処法を学びました。

2日目では、四日目の折爪岳の試歩に行ってきました。一人一人が、本番を想定して臨みました。途中で雨も降り、濡れながらも、限界を超える姿を見せられるように、懸命に歩き続けました。

旅本番まで二週間ほどとなりました!
私たち学生スタッフもより良い旅にできるように各班で、現状の課題を話し合い、改善し、子供たちが五日間の旅を無事に過ごせるように、励んでいます。

子供たちも旅本番まで二週間ほどとなり、楽しみにしていたり、不安に思っていると思います。今からでも、こういうことを頑張りたい、こういうところを成長させたいといった旅に対する目標を考えておくとよいと思います。

いい旅にできるように、保護者の皆様と協力して、子供たちが成長できるように努めていきたいと思います。

以上、記録班 上平悠貴でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0