So-net無料ブログ作成

感謝と後悔しない旅 [100kmスタッフ] [100kmスタッフ]

皆様こんにちは!
第9回カシオペア100km徒歩の旅で、歩行班2班リーダーを努めさせていただきました、学生スタッフのれいちぇること佐藤玲菜です。
今回は悪天候が続く中、コースはどうなるのか、体調は崩さないのかと色々不安になることがあったのですが、みんなで支え合って無事ゴールに到達できたので良かったと思っています。

小学生の皆さんへ
5日間お疲れ様でした!短期間で皆さんの成長を見られてこんな貴重な経験は無いと思っています。本当にありがとう!そして私はテストの都合で2日間もみんなといられなくて残念に思っています。でも!サブリーダーのこんちゃんや他の学生スタッフ、社会人スタッフの方から1人1人の頑張りや成長の様子を聞いて嬉しく感じました!
そして1日目に話していたお弁当を作ってくれた家族の方に感謝の言葉は言ったかな?まだ言っていない人は遅くはないから日ごろ感じている感謝の気持ちを伝えてください。旅の中では、ご飯の時、掃除の時、応援されている時、水を足してもらっている時、何か手助けしてもらってる時、多くの方に支えられてきましたね!そのことを忘れず「ありがとう」の気持ちを持ち、それを伝えていけるような人になりましょう!
そしてこの旅をきっかけに後悔しないように生きてほしい!というのが私の願いです。少しでもチャンスをつかみ、少しでも自分の苦手なことを克服しようとしたり、少しでも全力を出し続けてみようという気持ち、行動がきっと自分の将来の目標、夢を叶えることにつながると思います。だから、やりたいって思ったらすぐチャレンジしたり、これ苦手だなって思ったらすぐ練習したりということをして欲しいです!これも綱領、心得で学んだ「出来る、出来る、必ず出来る」「積極的な姿勢」などにもつながると思います!皆さんの素晴らしい力は、私たちは知っています。これからも自分の果てしない可能性を信じて努力してほしいと思います。応援してます!私も頑張るから一緒にチャレンジしていこうね!

保護者の皆様へ
この度、大切なお子様をこの旅に参加させていただき誠にありがとうございました。5日間、そして旅本番前からの準備があったからこそ第9回の旅が成功し、子供たちも成長したと感じております。子供たちは素晴らしい力があるとわかりました。保護者の皆様も、子供たちの力を信じてこれからも背中を押してほしいと思っております。子供たちがこの旅で学んだこと、感じたことは我々大人にとっても同じく学ぶことがあるかもしれません。だからこの5日間のお話を沢山して欲しい、そして今後の生活に生かしてほしいなと思っております。今回は本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

中学生スタッフの皆さんへ
5日間お疲れ様でした!勉強、部活動が忙しい中参加してくれてありがとうございました!私が子供1人1人と向き合っている時、時間管理や休憩中の見守りなどをしてもらい本当に助かりました。私が気づかなかったことにも子供たちに声掛けしてくれ、有難かったです。そして皆と仲良く話せたことが嬉しかったです!これからも忙しいと思いますが、この旅で学んだことを生かして学生生活充実させていきましょう!本当にありがとうございました!

最後に
団長、副団長、君さん、JCの方々、二戸市役所の方々、社会人スタッフの方々、施設をお貸ししてくださった皆様、警備員さん、声援をくださった地域の皆様、ご飯を作ってくださった皆様、本当にありがとうございました!皆様の支えがあったからこそ、この旅が成功し子供たち、学生ともに成長する機会になったのではないかと思います。この感謝を忘れず、学んだことを生かして私は社会福祉という面から地域のことを考え、地域に貢献できる人間になるよう努力します!本当にありがとうございました!



学生スタッフ
歩行班2班リーダー
佐藤玲菜(れいちぇる)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。