So-net無料ブログ作成

ありがとうの旅 [100kmスタッフ]

みなさんこんにちは!
第9回カシオペア100km徒歩の旅で、歩行班3班サブリーダーを務めさせていただきました、かいかいこと古舘快です。


今回の旅は僕自身初参加でしたが、5日中4日雨というとても希少なケースだったと思います。その中でレインコートを着て、声を出すというのは熱もこもるし声も聞きづらいしでとても大変でしたね。けれどこれは綱領の中にある「試練や苦労にも…」と捉えることもできます。旅の際、雨に感謝できなかった子も旅を終わった今、振り返ってみて試練や苦労にも感謝してほしいなって思います。


小学生へ
5日間本当に本当にお疲れ様!みんなは気づいてないかもしれないけど、歩いてる時の顔つきは1日目と5日目では全然違っていたんだよ。それは歩行の時だけじゃなくて、生活面でも現れてたよね。整理整頓をを言ってからじゃないとできてなかったのが、言わなくてもできていたよね。感謝の気持ちも最初は全然伝えられなかったけど、いつの間にかできていたよね。初めの頃はたくさん泣いちゃう子も日を重ねていくごとに、だんだん回数が減って言ったよね。このように僕はみんなの成長を1番近くから見ることができました。やっぱりみんなには果てしない可能性があります!ぜひみんなにはこのことを認識してほしいなって思います。そしてこの旅に参加させてくれた、お父さんお母さんにも感謝して、旅の思い出をいっぱい伝えてほしいなって思います。


保護者の皆様へ
5日間大切なお子さんを私たちに預けていただきありがとうございます。皆様は、旅を経て成長したお子さんの成長に気づきましたか?もし気づいたとしたら、是非褒めてあげてください。そして、もう出ないってくらいお子さんから旅の思い出をたくさん聞いてあげてください。みなさんのお子様は僕にすごい力を見せてくれました。その力をあの旅だけでは終わらせず、是非今後の生活でも生かしてくれたなら幸いです。


団長、副団長、君さん、JCの方々、二戸市役所の方々、社会人スタッフの方々
5日間旅を支えてくださり、本当にありがとうございました。厳しくしていただいたり、アドバイスをいただいたり、私たちが手の回らないところをサポートしていただいてこの旅が成り立ったと思っています。正直、厳しく当たられてとても怖かったけれど、それがなければ私自身も変わらず、この旅も変わらなかったと思います。本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。