So-net無料ブログ作成

感謝の心を忘れずに [100kmスタッフ]


みなさんこんにちは。
学生スタッフの、ひみここと千葉雛子です。今回の旅では生活・セーフティー班のリーダーとして参加させていただきました。無事に旅を終えることができたこと、そして子供たちの笑顔や成長した姿をたくさん見ることができたこと、本当に嬉しく思っています。

参加した小学生のみなさんへ
みなさん、5日間本当にお疲れ様でした。初めての参加のみなさんは辛いこともたくさんあったと思いますが、旅を通して何か自分の成長を感じることができましたか。2回目、3回目の参加のみなさんは、前回の旅よりもできることが増えたでしょうか。もしかすると、自分の変化にあまり気づいていない人もいるかもしれません。1日1日は大きな変化ではないかもしれませんが、初日と最終日のみなさんでは全く違います。人には素晴らしい力やはてしない可能性が本当にあるのだとみなさんを見て感じました。生活班としてみなさんと関わる中で、たくさんのありがとうを聞くことができたことが本当に嬉しかったです。みなさんもありがとうを言われると嬉しいですよね。旅が終わっても感謝の心を大切にして、感謝の気持ちをたくさんの人に伝え続けてくださいね。そして、自分も感謝される側になることを目指してほしいと思います。旅の中で学んだ様々なことを、これからの生活に生かして頑張ってください。

保護者の皆様
5日間、皆様の大切なお子様を私たちに預けてくださり本当にありがとうございました。お子様を離れた場所から見守るということはつらい経験だったのではないかと思います。その様な中でも、私たちを信じ、この事業に協力してくださった保護者の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。旅を終えたお子様の様子はいかがでしょうか。5日間という短い時間で子どもたちは大きな成長を遂げました。保護者の皆様もその成長に気づくことができましたらたくさん褒めてあげてください。また、小さな成長を見つけましたら、大きな成長へと変えることができるようご家庭で仕上げを行っていただきたいと思います。お子様の健やかな成長を願っています。本当にありがとうございました。

最後に、団長、副団長、君成田さんをはじめとする社会人スタッフの皆様、OB・OGの皆様、JCの皆様、二戸市役所の皆様、学生スタッフ・中学生スタッフの皆さん、そして応援してくださった地域の皆様、本当にありがとうございました。多くの人の支えがあったからこそ、私自身ここまで来ることができたのだと感じています。この経験を今後にしっかりと繋げていきたいと思います。本当にありがとうございました。

学生スタッフ
生活・セーフティー班リーダー
千葉雛子(ひみこ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。