So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第10回・11回研修 [100kmスタッフ]

おはようございます!
学生スタッフのピノこと森安尋です。

さて、あまり晴れることのなかった一週間でしたが、三〇度以上にも達した週末(7/14-15)には、第二回目の合宿が開催されました!

一日目では、本番一日目のコースの試歩を行いました。学生スタッフの役職が決まってから初めての試歩とあり、状況に応じた班ごとの役割や動きについての確認を行いました!次回の試歩では歩行班団補と生活記録班団補が不在とあり、団補二人がいない中での確認となりますが、しっかりと事前準備を行い、抜け目のない確認を行って来たいと思います。

二日目では、学生スタッフの旅への「覚悟」を決める一日となりました。旅に参加してくださる小学生の保護者の方々の想いや、命の尊さについて改めて学びました。また、研修最後には本気講習を行い、学生同士での本気のぶつかり合いをし、気持ちを固める時間となりました。

旅本番まであと一ヶ月を切った中、残りの研修時間も限られてきています。気を引き締め直し、次回の研修に望みましょう!

それではまたお会いしましょう!
岩手県立大学1年 森安尋

3C21FA0C-C018-4C81-8253-5FD9C6973436.jpegE43AFACD-A479-4CF6-A4D4-91BA7B8650F5.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。