So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第12回研修[100kmスタッフ] [100kmスタッフ]

2018-07-23T22:14:19.jpg2018-07-23T22:14:19.jpg
こんにちは!学生スタッフのまーくんこと大宮優哉です。

最近は、暑い日が続いているため、水分をこまめに取って脱水症状の予防に努めましょう!

さて、今回の第12回研修は、本番4日目のコースの試歩がメインとなりました。軽米町役場から折爪山の家にかけての総距離22kmを歩きました。

「限界への挑戦!!!」と呼ばれるこのコースを本番より速めのペースで歩きました。折爪岳登山に際して、辛い坂道が続きましたが、途中参加してくれた中学生スタッフの子たちとともに全員で一緒にゴールすることができました。

試歩の中では、班ごとの役割や横断箇所、全力コールのやり方等の確認を行いました。また、折爪岳の休憩スポットの1つである岳の湧水で渇いた喉を潤し、自然の恵みの有り難さに気づくことができました。

今回は、天気が良好で恵まれた環境での試歩となりました。しかし、本番は何が起こるか分かりません。万全の準備で臨みましょう!

来週の研修は、合宿となっています。班別で綿密な確認を行う大切な研修です。気を引き締めて取り組む所存です。

今後ともよろしくお願い致します。

岩手県立大学 1年 大宮優哉(まーくん)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。