So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

感動をありがとう [100kmスタッフ]

こんにちは!

学生スタッフのかりんとうこと吉田花梨です。私は今年、筆頭団長補佐として旅に参加させていただきました。今年の旅は、
本当にたくさんの方々の想いと支えを感じた旅でした。



参加してくれた小学生のみなさん

5日間お疲れ様でした。今年の旅はどうでしたか?
辛いことも楽しいこともたくさんあったと思います。
でも、みんなは自分の力で100㎞歩ききりました。足が痛い、頭が痛い、みんな感じたと思います。苦しそう、辛そう、でも必死に頑張って歩いているみんなを見て、
私はみんなと一緒に歩けたことを誇りに思いました。

学生スタッフから厳しいことも言われたと思います。でも、学生スタッフはみんなのことが大好きです!

だからこそもっと壁を乗り越えてほしいと思って、厳しい言葉も投げかけました。5日間の中で一緒に歩いた仲間たち、関わってくれたスタッフの支え、岳の湧き水の冷たい水、自然の風、有形無形の支えがあったけど、みんな最後には自分の力で辛く厳しい壁を乗り越えました。諦めそうになったらこの5日間のことを思い出してください。

ゴールの呑香稲荷神社についたとき、23人の素晴らしい力を感じました!23人の命の輝きを見せてくれて本当にありがとう!



保護者の皆様
大切なお子様を5日間預けてくださり本当にありがとうございました。
旅の5日間は、保護者の方にとっても辛い5日間だったと思います。5日間離れ離れになるだけでなく、100㎞という過酷な道のりを歩く。心配で心配で、毎日ブログをご覧になったことと思います。
しかし、お子様は自分の足で、最後まで諦めずに歩ききりました。今年の旅は、去年の旅とも、一昨年の旅とも違います。今年はどんな旅だったのか、どんなことを感じたのか、ぜひ、ご家庭でたくさんお話をしてみてください。23人の頑張り屋で素敵な子どもたちとの出会いを作ってくださり、本当にありがとうございます!


最後になりましたが、平野団長、國分副団長、君さんをはじめとする社会人スタッフの方々、JCの方々、中高生スタッフのみんな、一緒に歩いてくださった市役所の方々、宿泊地、休憩地をお貸しくださった皆様、お夕飯を作ってくださった方々、差し入れをくださった方々、沿道で応援してくださった方々、警備員さん、カシオペア連邦の自然、すべての支えに感謝します。どの支えがなくても今回の旅は成功しなかったと思います。このご恩をこれからお返しできるように様々な形で感謝を伝えていきたいと思います。5日間、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


学生スタッフ
筆頭団長補佐
吉田花梨(かりんとう)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。