So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第10回カシオペア100km徒歩の旅、無事完結! [100kmスタッフ]


こんにちは!学生スタッフじゅでぃこと鈴木伶奈です!
旅が終わり疲れは取れたでしょうか?

5日間の旅を振り返ると様々なドラマがありました。
出発式、あいにくの雨で台風が近づいてくるとの予報の中始まったカシオペア100km徒歩の旅。子どもたちの表情はどこか不安や心配でいっぱいでした。知らない人との出会い、不安だらけの旅がだんだんと、頑張るぞ、みんなで支え合うぞと子どもたちの色が混ざり合い班の色となってしました。子どもたちの小さな成長は周りで見てた学生スタッフにとってすごく大きい成長だと感じることができました。毎日夜中までミーティングをして、その子にとってどんな声かけをすれば、小さな成長を乗り越えることができるのか、リーサブで話し合ったり、どんな環境作りをすれば、自分から感謝の言葉を言うか、生活記録班で話し合ったり…
日々の小さな積み重ねが最終日、家に帰ったときに一回りも二回りも成長してる子どもたちはきらきらしていたと思います。これからもこの旅で得たものを、日々の生活や人生で活かして欲しいと思っています。

第10回カシオペア100km徒歩の旅、これにて完結です!
5日間の旅本当にありがとうござました!!!
またどこかで会えることを楽しみにしてます!
学生スタッフ 鈴木伶奈


Sent from my iPhone
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。